インスタ

Instagram

2018年2月14日

2018/02/14 交野市くろんど園地の野鳥撮影 ウソ(Eurasian Bullfinch),ルリビタキ(Red-flanked bluetail),ジョウビタキ(Deurian redstart), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird shooting Katano Kurondo-enchi.


今朝は、快晴になるとの予報なので「くろんど園地」を予定していた。AM06:00には起床して準備を整え出発したが、帰路にはガソリンとオイル交換の予定と買い出しもある。AM08:20に現地到着し、準備していたらすぐに「ウソ♀」が水飲み場で水を飲んでいたが、まずは撮影しておいたが、更に一名CM氏が到着し「二名」で待機。ベニマシコ、アオジ、シロハラそしてアカウソが降りて来て奥の方で水を飲み始めたが、手前には来ない。

柳の下「4度目」は、今日は無かったようだ。ま、こんな日もあるわ。ミヤマポイントにも張り込んでみたが、出て来るのは「ルリ♂若」のみであった。何処かに移動したかも。
この場所でカップラーメンの昼食を食べて午後1時迄待ったが、とうとうしびれを切らして帰路となる。近所のガソリンスタンドでタイヤ圧、ブレーキ調整、オイル交換を済ませタイヤ溝が気になったのでチェックしてもらったならば「後輪タイヤ」がやはりすり減っているようだ。「山越えされているので変えた方」がとの店員さん...そろそろ替える時期かも知れない。近くのスーパーに寄ってたっぷり「買い出し」をして帰宅。

ウソ♂(なかなか今日は、近くに来てくれなかったなぁ)
水飲み場にて撮影







 いきなりメスが止まり木に!!思わず逃げ出す♂


ウソ♀'明るい場所に出て来るのは♀ばかり)





ベニマシコ♂♀若







ジョウビタキ♀の水浴び


ルリビタキ♀
アオジ♀
ルリビタキ♂若(ミヤマポイント)

備忘録 2018/02/15 昨日は、撮影し過ぎてRAW変換JPEGでPM06:20迄掛かってしまった。撮り過ぎに注意だ。帰宅して簡単なおでん詰め合わせがあったので二人前買ってジャガイモ、大根、ちくわ、厚揚げ、こんにゃくなど入れ「出汁」も加えると立派なおでんが出来た。適当な速さで夕食が頂けた(笑)。

今朝、起床したら晴れていたが「すぐに曇り出した」ので撮影は、お休みして部屋の掃除、仏壇掃除、風呂掃除の段取り予定をしている。今日の夕食も決まっており夕方下拵えの予定。

追記 夕食は、焼肉それも「野菜豊富」な食材を入れ「更に」冷蔵庫始末も兼ねて(笑)。買い足しは、豪州ビーフ(赤身でヘルシー)に塩胡椒をまぶす。1.5人前は手間が掛かる。キャヘツ、ピーマン、ニンジン、厚揚げ、コンニャク、ニンニク(バター炒め)、焼肉タレ+コチジャン七味で頂く。二人で完食...小食の家内になんとか食べさせたいのが本音。さて、明日は経由撮影したいものだ。また、バイクタイヤ交換の予約もしておこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!