インスタ

Instagram

2018年2月13日

2018/02/13 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ヒクイナ(Ruddy crake),カワセミ(Kingfisher), トラツグミ(White's Thrush),イカル (Japanese Grosbeak), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今朝も朝から風が強そうな気配で「やはり」山田池公園にしておこうと、AM06:40起床して朝の日課をこなし、すまたんTV見て天気予報を確認しついでに「朝ドラ」も着替えしながら見ていた。AM08:30階下の駐輪場でバイクを始動させ、公園に向かう。昨日と同じコースだが「ルリビタキ♂王子」とヒクイナポイントでカワセミ♀お嬢ちゃんを撮影し、ヒクイナを探索したら「近い場所」に出てくれたので羽毛まで出ている。

更に、移動してトラツグミポイントへ向かうと先客CM二名が撮影していたので、後に回して山田池温泉で一昨日バターン期待したが、エナガも通り過ぎるだけ。暫くしてトラツクツグミ寅次郎ポイントへ手持ちカメラで向かうと、既に前の根っこに居たのでこれも撮影し再び温泉で飛来してくる野鳥「イカル、シジュウカラ、ヤマガラ」などを近接撮影し、予定のコースを修了させる。画像掲載は、今日も撮影順とする(今日も平常運転)。


ルリビタキ♂(瑠璃王子)









動画
カワセミ♀お嬢さん


ヒクイナ(こんな近くで撮影したのは初めて(笑))







動画

イカル



トラツグミ(公園の人気者寅次郎)




アトリ♀

 ヒヨドリ
 ヤマガラ
   シジュウカラ
 アオジ♂♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!