インスタ

Instagram

2018年2月7日

2018/02/07 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


昨日のくろんど池「アカウソ」の近接撮影で達成感もあったが、さて何処へ行けばいいのか探鳥に困る事になった。今朝は、やはりダラダラ起きしたが「朝から何処に」行けばいいのか悩むようになった。朝ドラ観てベランダで思案する「アメリカヒドリコース」で三島江ベニマシコか、それとも「京都御苑のアオバト」か...いやいや、アオバト撮影しに京都迄行くのであれば「山田池公園」で時期来るまで待った方がいい。んじゃ、2週間ぶりに山田池公園に出掛けてみようと。

現地到着し、真っ先に「寅次郎」を探すが居りません。ではと、次は瑠璃男くんポイントで待機していると「ジョビ子」が度々出て来る。その内に瑠璃男くんも出て来たので撮影開始し、次は「瑠璃子お嬢様」とご対面して「再度」寅次郎ポイントに戻ると盛んに落ち葉をひっくり返している「寅次郎」と遭遇。適当に撮影し次は山田池温泉へと進む。

なんと山田池温泉は、凍っており石で氷を割ってやると「温泉客」がやって来た(笑)。凍っていたら入れないね。温泉付近には「メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アトリ」などが押しかけて来た。午後1時過ぎとなり珍客も来ないので撤収し、寄り道しながらスーパーで買い物チェック...今日は「餃子」でもするか。大阪王将の餃子タレもこの際買っておこう。

ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男くん)
瑠璃男ポイント(誰が来たのかチェックしている)




 

ジョウビタキ♀(いじわるジョビ子)

ウグイス
ルリビタキ♀(瑠璃子お嬢様)ポイント




トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)久しぶりだ。



山田池温泉(今日は、氷のスペシャルメニュ付き)
アトリ♂♀




温泉付近の野鳥
メジロ
 エナガ
 アトリ♀



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!