インスタ

Instagram

2018年2月6日

2018/02/06 交野市くろんど園地の野鳥撮影 ウソ(Eurasian Bullfinch),ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ミヤマホオジロ(Yellow-throated ), Wild bird shooting Katano Kurondo- enchi.


備忘録 昨夜の夕食は、家内任せであったが「ホウレンソウのお浸し」のみ作ってもらつたが、どうもハンバーグ焼きなので小生がシャシャリ出てバターをフライパンで溶かしハンバーグをじっくり焼いた。その合間にコーンスロー用キャベツをみじん切りにしてかき混ぜる。ついでにトマトも切っておく。ナマコも半分だけ使ってダイコンを擦ってハンバーグを旭ポン酢で頂く。ビールから開始してフグ尻尾を焼いて日本酒でフグ酒で完成(笑)。

さて、今朝はゆっくり目起床でAM07:30ちとゆっくりし過ぎて後は、慌てる始末...今日の予定は、勿論「昨日」撮影出来なかったアカウソ♂狙いである。朝ドラ観ながら特製ラーメンを食べさつと着替える。おっと、バイクのガソリンも少ないのでスタンドで満杯にしてくろんど園地ウソポイントへ移動する。ポイントにはAM09:30頃到着したが、誰も居ない。早速探索していると、AM09:40♂が鳴いて小枝で餌を食べている。カメラを手持ちに構えて♂のみ追い駆けるが、途中移動してしまう。

水飲み場で待機していると、♂が奥のほうで水を飲んでいた。暫く待機していると水場の前正面に出て来たのでまたしても♂狙い。さっと茂みに隠れるのでなかなかイタチごっことなる。またしても正面に出て来たので、枝被りを避けて順光位置の目線でやっと近接撮影出来た。リベンヂ成功だ! よって今日は、焼肉野菜多めの夕食としょう(笑)。時間が余ったのでミヤマホオジロポイントに向かうと、M氏が待機していたのでご一緒に撮影するが、いい位置には早い時間に集団で出て来たとか。風も強くなって来たので午後1時過ぎに撤収し、スーパーで焼き肉材料買い込み帰宅する。

ウソ♂(アカウソが近くで撮影出来たので、これで終了となる)
ウソポイント水場付近 
AM10:23撮影






AM09:55撮影


ウソ♀

シロハラ

アオジ

ミヤマホオジロ♂♀
ミヤマポイント


ルリビタキ♂

キセキレイ


追記 夕食の用意は「小生」の好き勝手流で食材は「玉ねぎ、シロねぎ、薩摩イモ、ピーマン、キャベツ、コンニャク、厚揚げ豆腐、ニンニク、赤身ステーキ肉、カルビ、ミノ」を全て半分を使う。後日、二度使用の予定(笑)。焼肉のタレとコチジャン・ダイコンポン酢仕立てで食する。家内も久々のキリンビール350mlを満足に飲み干す(すっかり出来上がっていた)。じっくり野菜やら肉以外は蒸してあったので「旨い」の一言...さて、明日は「目標」も達成したのでブラリ撮影でもするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!