インスタ

Instagram

2018年2月3日

2017/02/03 備忘録...独り言 風邪引きに注意しないとね。今日は身体信号がアラーム。


 今日は、朝から「やる気」が全然なし...身体もダルい。どうも、昨日荷物を背負って小幡池を全周歩いて汗をかいて「ゾクッ」としたのは風邪の前触れか(苦笑)。気力無しでクダクダ小言は、撮りたいカラフルな野鳥は「アオバト」のみで山田池公園には、まだ降りて来ない。京都御苑では撮影されているが「山田池公園」のアオバトが撮影したいなど。いつもなら、挑戦だとばかりに遠出もするのだが...ヒレンジャクも「どうでももういい」となると、ちと重症である。朝からビデオ録画見てPrinter調整に終始するが、TV見ながら身体が発熱して発汗する。更に、眠たくなって来た。ありゃ、これはいかんと「葛根湯+ユンケル家内用」を飲むと治まって来た。ダラダラするのは、黄信号なんだなぁ。

夕方の買い物を控え、冷蔵庫チェックしたら「冷凍とんかつ・オクラ・茶わん蒸し」もあり、これを一工夫して「とんかつ」は、電子レンジで温め。フライパンにバターを溶かして焦げ目をつけて「表面カリカリ」中は、しっとり風に仕上げ、ミックス野菜に青じそドレシングで頂く。暇だから、カメラバックに画像フォルダーの為の印刷をして「ペランダ」に出てみれば「かなり」変形したお月様が浮かんでいた。よって観察撮影。ちょっと気力が回復して来たようだ(苦笑)。

フォトフォルダー(伏見ヒレンジャク+くろんど園地アカウソ)
 今日の月...変形しておりますなぁ。