インスタ

Instagram

2018年1月29日

2018/01/29 交野市くろんど園地の野鳥撮影 ミヤマホオジロ(Yellow-throated ),ルリビタキ(Red-flanked bluetail),キクイタダキ(Goldcrest), ウソ(Eurasian Bullfinch), Wild bird shooting Katano Kurondo- enchi


昨日の料理は、全て小生任せだったので「東北産鳥のモモ肉大」を肉に包丁を入れて熱が通りやすいようにして「塩胡椒」をまぶして準備。付け合わせは、鳥脂を利用して「キャベツ、ピーマン、白ネギ、エンリキ(歯ごたえ)、鷹の爪」を加える。熱々のフライパンに鶏肉を乗せ「重石替わりの水鍋」を上から乗せ、パリパリ皮に仕上げる。鶏肉は、成功だったのたが、鷹の爪が効きすぎて家内には向かないらしい(笑)。次回の予定は、手羽先「空揚げ」かも。

今朝も6時過ぎに起床してオシドリ経由くろんど園地のミヤマ撮影を予定している。バイクを走らせ現地に到着AM07:40...居りませんなぁ(苦笑)。川縁を歩いて探すが何処にも居りません。次にニシオジロビタキ探索するも、いよいよ移動したようでこれも居りません。ではと、バイクを走らせ「山の中」へ...くろんど園地到着してミヤマポイントへ向かうと、先客一名あり「暫く」は、ルリビタキやジョウビタキを撮影していたら「ミヤマ♂♀」が出て来たので撮影完了。淀川鳥仲間二名もやって来たが、風が吹き出して寒い。小生のみ移動して「キクイタダキポイント」へ着いてみれば「此処にも撮り仲間」が(笑)。

キクイタダキの移動が速く、別な珍鳥を探すべくバイク移動して「ミソサザイ」狙いしてみたが、アオジやシロハラのみ。三脚をバイクに収納したので「ウソポイント」では、ちと難儀する。♀は比較的撮影出来たが、♂は被りばかりで絵にならない。ま、ミヤマ狙いだったのでま~いいか(笑)。

ミヤマホオジロ♂♀(これで完了となる)







ルリビタキ♂♀(色が浅いなぁ~、山田池公園の貴公子の方が綺麗)



キクイタダキ(ホント飛び回って...大変)


キセキレイ
 ビンズイ

ジョウビタキ♀

ウソ♂♀





シロハラ♂



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!