インスタ

Instagram

2018年1月4日

2018/01/04 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), トモエガモ(Baikal teal),ルリビタキ(Red-flanked bluetail),イカル(Japanese Grosbeak), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around.


備忘録 昨日の夕食は、お節料理の後始末。で追加されたのは睨み鯛で簡単に電子レンジで温めれば身をほぐして家内と分け合う。塩をふってあるのだが「やはり」ちと醤油が欲しい。これでお正月料理は、クリャー出来た。

今朝は、6時起床...腰が痛くて寝てられない。早速、鍼灸整骨院の予約情報を確認したら「土曜日」しか空きが無い。今回は、針を打った方がいいのでマッサージ+鍼とした。起床して腰に大判の家内用の湿布を貼ってもらう。朝食は、大好きな冷凍味噌煮込みなので関東ネギやら扶も入れて朝から暖まる。今日の計画は、ニシオジロビタキコースでその後、山田池公園のトモエガモ、トラツグミ、ルリビタキと定番コースで回る予定。ついでに朝ドラも観てから移動とする。それにしても曇天じゃないか「うんざり」だわ。

バイクを走らせると結構車が多い...今日が初出の会社が多いのだろう。ニシオジロポイントに着いたら既に飛び回っていたので、適当に撮影する。結構長期滞在しているね。バイクを山田池公園に戻し、トモエガモ撮影するも「やはり遠い」なぁ。こちらも適当に撮影してバイク移動し、今年初の寅次郎を捜索するが居りません。ではと、瑠璃男くんポイントで少し待っていたら「瑠璃男くん」登場し、ジョビ子ちゃんが来たので中止し寅次郎を再度探すも何処かへ放浪しているようだ。今度は、山田池温泉で待機...いつものアトリやメジロ、ヤマガラ、アオジなど。あら、偶然にイカルも居たのでこれも撮影。定時になったので帰宅とする。今日は、撮影順に掲載して行きましょう。

ニシオジロビタキ♀(長期滞在となりましたね)



 

 山田池公園
トモエガモ♂♀(昨年の12/29からずっと居りますよ)但し、遠い





  
 ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男くん)




ジョウビタキ♀(やんちゃなジョビ子ちゃん)

イカル


シメ

アトリ♂♀


メジロ

アオジ♀

シロハラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!