インスタ

Instagram

2018年1月3日

2018/01/03 淀川河川敷高槻地区地区及び枚方地区の野鳥撮影 ヨシガモ(Falcated duck), オナガガモ(Northern Pintail),カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe), オカヨシガモ(Gadwall), Wild bird'photography of Takatsuki & Hirakara Yodogawa riverside.


備忘録 昨夕は、ミンククジラを使ってのハリハリ鍋で身体も暖まった。クジラブロックは、京阪モール枚方鮮魚売り場にあるので比較的手に入りやすい。結構フロック肉が大きいので半分使って残りは冷凍している。水菜三束、豆腐、扶、薄揚げを入れ日本酒とツチショウガで味を整える。シメは、ラーメンを入れて鍋料理が終わる。

しかし、段々夜明けが遅くなって来たので「起床」も遅くなりつつある。ベランダに出てみれば薄曇りが続いており、出かけるのが億劫になりそうだ。初撮りの予定だが、モタモタして9時過ぎに高槻を目指してバイクを走らす。目的は、ヨシガモとアメリカヒドリだが「アメリカヒドリ」が問題だろう。まずは、ヨシガモポイントへ行くが居ない。やはり、下流へ移動していた。発見して撮影すると一斉に飛び去る事数回...なんとか撮影して上流のアメリカヒドリを探すが...居ない。他のCM達も自転車移動しながら探しているが、見っからない。上流の方でもヨシガモが居るが下流と違い撮影しにくい。結局、此処で粘る事になるが出て来ません。

正午になったので「枚方側」に移動し「水鳥」を探すが風が強く、撮影しているCM居りません。カンムリカイツブリのみ発見して撮影したが、正月からちと「不完全燃焼」であった。河川敷...ホント寒いし「天気」も急変するし明日は「計画変更」だなぁ。

ヨシガモ♂(2018/01/03初撮りとする)高槻地区





オナガガモ♂


コガモ♂

カンムリカイツブリ(枚方地区)




オカヨシガモ♂ & ホシハジロ♂
キンクロハジロ♂♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!