インスタ

Instagram

2017年12月23日

2017/12/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハジロカイツブリ(Black-necked Grebe), カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe), カワアイサ(Common Merganser), セグロカモメ(Slaty-backed gull), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夕は、元会社支店の忘年会にお呼ばれさせて頂いて半年振りに部下等の活躍ぶりを聞いて、嬉しくなりちよっと度が過ぎて三次会迄付き合ってしまった。鍋料理からカラオケ更に居酒屋ハシゴして京橋から最終特急に乗って枚方市に着いたら零時を過ぎており、バスも無くタクシー乗り場を見たら長蛇の列...え~い「歩いて」帰ろうと意気込みは、良かったのだがどうも千鳥足になってあっちへふらふらこっちへふらふらと、とどのつまりこけてしまう事3度...歩道の上で大の字になってしまった。途中、足元がふらふらするので路肩に座ったりしてなんと一時間以上かけて自宅に到着したが、途中タクシーに手を上げるも乗者拒否そして無視して走り去る...ホント一次会だけにしておかないと身の危険も感じる始末(苦笑)。忘年会される諸氏も充分ご注意を(笑)。

今朝の起床は、AM08:40頃に起き出して黙々と点眼を行い朝食には、味噌煮込みうどんを食べ朝ドラ録画を観て撮影の支度をしたら、家内が行くの~???って(笑)。私ゃ二日酔いなど無く食欲もあり健康体です(笑)。朝パラ見ながら支度を済ませ電動自転車で淀川へ急ぐ。

AM10:00頃到着し、ハジロカイツブリやカンムリカイツブリを探すが居りません。遠くでカワアイサ♂♀が泳いでいるのが見えるが近寄って来ない。その内、突然ハジロカイツブリが現れ至近距離撮影が出来た。また、捕食している画像も昨日同様撮れ満足。更に、カンムリカイツブリも岸近くに来たのでやっと至近距離撮影が出来た。こちらも満足(笑)。上空を飛翔するのは、ユリカモメかとバシャバシャ撮影し自宅で見たら「セグロカモメ」じゃないですか。今日も満足して帰路となる。帰りには、酒の肴としてフグ皮、うなぎ肝、モズク、カイワレなどを購入...今日は先に買った「カツオタタキ」が残っているのでこれだな。湯豆腐もいいかなぁ...なんて。

ハジロカイツブリの漁(近くで良かったわ) 




  


カンムリカイツブリ(やっと近くで撮影出来た)
  



  
 カワアイサ♂♀(今日は、近くに来てくれなかった)



セグロカモメ


 キンクロハジロ♂

 オカヨシガモ♂

ホシハジロ♂

コガモの群れ


2 件のコメント:

  1. 先日ですが、ガレージに置いてある冬用タイヤ4本を車に積み込んで、タイヤ屋さんに持っていき、ノーマルと交換いたしました。その時、腰を痛めたらしく3週間ほど難儀しておりました。これからは無理をしないように心掛けないと、と思いました。タイヤ、16,000円で預かってくれるそうです。身体には代えられませんね。隊長さん、ご無理なさらないで下さいませ‼️

    返信削除
    返信
    1. タクシードライバーでの腰痛は、大変でしたね。腰痛持ちの一人としては、共感出来ますよ。忘年会は、いつも最低二次会で帰宅していたのですが今回は失敗でした。(笑)

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!