インスタ

Instagram

2017年12月26日

2017/12/26 淀川河川敷の野鳥撮影 ハジロカイツブリ(Black-necked Grebe), ミサゴ(Osprey), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


備忘録 昨夜は、鶏肉丸焼き予定であったが売っておらず「仕方無い」ので「サーロインステーキ」としたが、付け合わせに工夫して「ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、タマネギ、ニンニク」を下茹でしお肉の焼き上がりを待った。ヘレで成功したミディアムは、今回肉厚が薄くちと失敗...味付けに梅酒など入れて焼き汁を付け合わせと一緒に炒め、オイスターソースをかけて仕上げた、副食として「ナマコスライス」が美味であった。肉料理の後は、魚料理の予定としよう(笑)。

今朝は、昨夜遅くまでAmazonプレイアム映画を見てしまいおまけにiPadで昔の歌謡曲を更に見て気ずいたら午前零時前...慌てて就寝したがAM07:00過ぎ起床となった。一昨日作ったカレーもあり「カレーうどん」を食べながら朝ドラ観て撮影支度を行った。今日も淀川行であるが、某氏と待ち合わせしている。AM08:40バイクで出発し9時前に到着し待ち合わせ終了後は、チョウゲンボウ探しと水鳥探索するも「今朝」は、風が吹いて寒い...某氏も風邪引きそうだから帰ると。岸側を歩いていると「ハジロカイツブリ」を発見し、餌取りシーンを一度は見逃し二度目になんとか撮れた。カンムリカイツブリは、遠くカワアイサは見かけない。

その内、CM諸氏が集まりだしたが「肝心」の水鳥やチョウゲンボウもおらず時間のみ経過したので、チョウゲンボウポイントで早めの昼食を摂ったが...寒い。そして曇り空が広がり撮影には不向きな大きな波まで出だしたので正午を以って終了し、帰路となる。頼まれた買い物を済まして暖かいお風呂に浸かって大満足(笑)。

ハジロカイツブリの漁シーン(以下二枚)





ホシハジロ♂
キンクロハジロ
オカヨシガモ♂♀
ヒドリガモ
カンムリカイツブリ(遠いなぁ)
 ミサゴ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!