インスタ

Instagram

2017年12月16日

2017/12/16 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush),トモエガモ(Baikal teal), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around.


今朝の計画実行前に室内を掃除しておく「今日」は、母親の命日なのでお寺様が午後三時には来られるのでビシッと掃除をして朝食を済ませてニシオジロビタキポイントにバイクを走らせる。土曜日なのに案外交通量はある。バイクを停止させ川面にカメラを向けている先着CM氏あり、さてはオシドリが出ているなと、一脚にカメラ用意してオシドリ撮影を開始したが「さっさと」上流目指して飛び去った。もうちょい早めに来ないとなぁ...

今日のオジロは、比較的早く出て楽しめたので「山田池公園」へ戻る。寅次郎も着いたら出ており、日課替わりに瑠璃男クンやイカルもついてに撮影していたら、トモエガモが出たと云うので徒歩にて移動...少年2名は、俊足で移動して行く(笑)。後で話す機会があったので聞いてみたが今まで130種類の野鳥撮影終了しているとか。トモエガモ...また、遠い暗いが姿勢を低くして撮影するとなかなか水面反射があって雰囲気がいい。近かったらもっといいのだが「これはこれで良し」とする。

山田池公園周辺のオシドリ♂(公園のオシドリは、もう居ない)



ニシオジロビタキ♀(さて、何時まで滞在してくれるのかな)









山田池公園の野鳥
トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)



ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男クン)





ジョウビタキ♀ジョビ子
イカル


トモエガモ♂♀
水面反射がなかなかいい~。




マガモ♀の食欲シーン
 ハイタカ(遠い~わ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!