インスタ

Instagram

2017年12月11日

2017/12/11 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


一昨日、紛失した「鍵」は「整体院」にあってホッとしました。自宅電話番号が四月の引越の際に変更となり連絡を忘れていた。医院は、自宅連絡してくれましたが「使用」されていないと(苦笑)。また、割れた「入歯復旧」も歯医者診療開始前に入り事情説明後、優先的に直して頂き「やっと柔らか食事」から普通食に替えられる(笑)。昨日は、やはり鍋料理で「フグ鍋」をしたので満足。雑炊は、今朝の朝食まで使用出来た。

今日は、早く起きて「整体医院AM08:30前」「押しかけ歯医者AM09:30」の予定で出発し、それぞれ共に「発見と復旧で安心」した(笑)。10時前に終わったので山田池公園へ駆けつけ寅次郎ポイントに行くが誰も朝から見ていないとか。長い間待ったが行方知れず...仕方無いので瑠璃男クンポイントに行くと丁度出たタイミングに出くわした。止まり木やら苔岩など工夫して設置されているが、なかなかいい雰囲気の画像が撮影出来た。

更に、寅次郎探索を続けるもポイントには戻っておらず、周囲を探索...出そうな場所で待機を何度も繰り返したがアトリなどで終始する。2時前になったので引き揚げようとすると、寅次郎発見の報告あり。それとばかりに駆けつけるも落ち葉の中に居るので見えません。捜索していたら、前から飛び出し「そのまま撮影会」となりました。明日は、もう一つの珍鳥情報があったので「優先的」に探索してみたい。

トラツグミ(寅次郎よ何処を徘徊していたのだ)







ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男くん)






アトリ♂♀(近接撮影他)





2 件のコメント:

  1. 隊長さん、なにやら忙しい毎日をお探しのようで、また、結果オーライで良かったですね。毎日、暖かいお食事で寒がりの私には、羨ましく思います。あったか〜いご家庭がしのばれます‼️

    返信削除
  2. この頃は、風景写真が極端に少なく野鳥撮影探索に追われています。落葉の進んだ最後の撮影は、糺の杜でしょうね。はてさてどうしたものか(笑)。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!