インスタ

Instagram

2017年12月10日

2017/12/10 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


昨日、山田池公園から帰宅したら「自宅、自転車、ポストの鍵」が無いのに気ずいた。何処で落としたのか不明...マッサージ及び頸動脈エコー検査? ベッドに寝たのは二ヶ所。それとも山田池公園か。オシドリの良い絵が撮れただけにツイていると(苦笑)。更に悪い事に就寝前に歯磨きしていた入歯を洗面器に落とし「割れ」てしまった。月曜日、再度歯医者行なので二ヶ所の病院を訪ねてみよう。

今朝もゆっくり目起床するが、どうも陽が昇らないと一日の始まりって感じがしない。7時過ぎに起床してゲンキTV見ながら「キツネうどん」を啜る。こりゃどうも食べにくいので啜るのが正解(笑)。ついでに報道2001も見て支度を始める。今日も「公園行」を予定し、珍鳥探しする予定。バイクを走らせ国道に出るとやはり空いていますなぁ。到着後、まずは寅次郎に挨拶するも「居りません」ちょっと待っていたら茂みからゴソゴソ出て来たので近接撮影開始。ズームレンズだから後ろに下がる必要は無い。次に向かったのは瑠璃男クンポイントだが、今日は出が悪い「ジョビ子」が盛んに縄張りアピールしている。

移動支度したら、途端に出て来たので二回程撮影出来たがその前にキクイタダキが前の木々の中を移動していたので、証拠写真撮影。珍鳥を探し求めるもそんなうまい具合にはいきません。エナガも綺麗に掃除した水溜まりではなくゴチャゴチャした水溜まりで水浴びしていた。今日は相変わらずコスプレ若人が野鳥溜まりに入って悦に入っていたわ(笑)。

トラツグミ(寅次郎三度目の撮影)これで寅次郎も長期滞在してくれそう。






ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男クン)





ジョウビタキ♀(やんちゃなジョビ子ちゃん)


ヤマガラ


キクイタダキ(菊ちゃん)


アトリ♂♀




エナガ


アオジ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!