インスタ

Instagram

2017年12月5日

2017/12/05 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 ,ミコアイサ(Smew), クロハラアジサシ(Whiskered Tern), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around


この頃は、またぞろ椅子に腰かけてうたた寝している事が多くなり「ちと反省」しているが、朝起きが遅くなるのが困る。ビールは、350mlプリン体0からスタートしてキャベツとミックス野菜をコールスローを入れてたっぷり食べてから主食となるが、どうも芋焼酎ロックの量が増えているようだ。

今日の予定も土曜日から続いている「コウノトリチェック」からスタートして、山田池公園のトラ退治が出来れば幸いである。ゆっくり目で起きれば「当然」朝ドラもチェックして支度しバイクでポイントへ。風の強い日になり体感温度も下がりばなし、走行中にスマホメールがあり到着後チェックすると今日は出て居ないと。杭に止まったクロハラアジサシと相変わらず遠いミコアイサやユリカモメ...コガモにチュウサギやコサギそしてカワウくらいなもんだ。その内に知ったCM各氏がやって来るがどうにも...(笑)。

これまでので出没は、土曜日1日開けて月曜日なので明日あたりかも。なんでも木津とここを往復しているらしい。昨日の午後は、1羽増えて4羽になっていたとか。余りにも風が吹いて寒いので山田池公園に向かい「トラ探し」するも不明なり。仕方無いのでいつも相手してくれる瑠璃男クンポイントでCM各氏と撮影大会とあいなる。やはり飽きて来て再度トラ探し...次には、エナガやヤマガラ、アトリなどの水飲み場を再度掃除したがやって来ません。枝止まりのエナガやアトリで我慢とする。

ミコアイサ♂♀(やはり、遠い)





クロハラアジサシ


ユリカモメ



山田池公園の野鳥撮影
ルリビタキ♂(瑠璃男くん)







アトリ♀


エナガ


シロハラ

ツグミ(会合中なのか)

 コゲラ

紅葉...枯れて来ましたね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、休日ごとのレインボウパパです。いつも楽しみに見せて頂いています。
    「エナガさん」かわいらしさ、ディテール、素晴らしいですね。
    「エナガ」さんの、このような写真を取るのが、今の目標です。
    コウノトリもまだ見ていませんし、、、。12月は忙しいので、なかなか行けなく、残念でなりません。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。エナカ、コゲラ小僧は「可愛い」ですね。色々試行錯誤していますが絵のようなショットが目標です。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!