インスタ

Instagram

2017年12月6日

2017/12/06 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), ジョウビタキ(Deurian redstart), オシドリ(Mandarin duck), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


昨日、山田池公園の帰路「スーパー」に寄っておでん具材を買いそろえて帰宅「家内」の手の調子が悪く食材の下処理で大根、ジャガイモなど各種を就寝前にしていたら午前零時を過ぎていた。ま、美味しい料理が出来るのであればそれもいい。

しかし、目覚めは遅く7時前に起床し食事を終えたら朝ドラをついつい観てしまう。今日は快晴だが、風はどうも強そうである。予定活動としては、コウノトリチェックし山田池公園へと課題は、紅葉バックのルリビタキそしてトラ退治と野鳥の水浴び最後に曇天で失敗したオシドリ一羽撮影。出かけようとするとCM氏よりコウノトリ情報あり「居ない」とかで、山田池公園限定としてバイクを走らす。到着後、三脚にカメラを取り付けバックを肩に掛けようとしたら三脚に当たり倒れる!!あ~って思わず声を上げて駆け寄るが、傷も無しレンズもボディもなんともない...しかし、撮影するまでは分からない...

ルリビタキポイントで撮影開始するが「問題」無し...よくもまぁ「コンクリート」に倒れたのに大丈夫とは...(苦笑)。今日は問題だらけで「ジョウビタキ♀」か瑠璃男クンを追いかけまわして理想の撮影出来ず。辛うじて「ジョビ子ちゃん」の紅葉バック撮影があったので表紙に使う。ま、陽の光が強く瑠璃男クンの「オメメ」が方向によって見えなかった。

その後、トラ探索しながら水浴びポイントへ此処も期待外れでオシドリポイントへ行くと遠い...お昼寝中でまたしても陽に邪魔される。早々に帰路となる。

ルリビタキ♂(瑠璃男クン紅葉バック撮影まだまだ~(笑))





ジョウビタキ♀(ジョビ子ちゃん)↓これを撮影したかったのになぁ。


アトリ♂♀




ヤマガラ

エナガ

メジロ

オシドリ♂(公園でたった一羽)遠い陽が悪い。




キンクロハジロ♀

ハシピロガモ♂

公園の紅葉

2017/12/06 PM10:35 いびつなお月様(コンデジ撮影CANON SX-50)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!