インスタ

Instagram

2017年11月25日

2017/11/25 淀川河川敷高槻及び枚方地区の野鳥撮影 アメリカヒドリ(American Wigeon), シロハラクイナ(White-Breasted Waterhen), ヨシガモ(Falcated duck), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), カワセミ(Kingfisher), Wild bird'photography of Takatsuki & Hirakata Yodogawa riverside.


昨日、探索したアメリカンヒドリのリべンジを予定するのとベニマシコ♂更に枚方に戻ってシロハラクイナの再撮影を予定すると今朝のベランダで計画を練った。今日も快晴のようだが12℃と昨日と同気温なので防寒対策は、充分出来ている。

今朝は、昨夕のハリハリ鍋の具材も残してあり「ラーメン」を入れての朝食となり、味が染みて最高のお味でした(笑)。ま、ゆっくりめの計画で久々に朝ドラ観ての出発となった。
まずは「高槻」のアメリカンヒドリ探索だが、途中畑でこの辺りのCM氏に会い場所を教えて頂く事になり、自転車について行く。ふむふむこんな処に居るのかと別れ上手に上がったり下手にも戻ったりしているが、なかなか見つからない。

AM10:30中仕切りの壁にヒョイ乗ったのは、まさしく「アメリカンヒドリ」やっと今季初めての♂が居た。壁沿いに移動していたので全然分からなかったが、壁に上がってくれるとはラッキー!!他のCM仲間を呼んで一斉に撮影開始!!やっと撮影出来たのでベニマシコポイントへ移動するも♀ばかりで♂の姿は、ダンプ通りで昼食時間で撮影したラッキー者も居た。

AM02:00前になって来たので「枚方側」に移動したら「今、出たばかり~」のCM仲間達の笑顔ばかり、ん~コンチクショウで待っていたら出て来ましたシロハラクイナ!!

アメリカンヒドリ(♂)今季初めての撮影。高槻側での撮影








ヨシガモ♂ 



キセキレイ


ジョウビタキ♀


ベニマシコ♀






アオジ♂♀



ツグミ



シロハラクイナ(二度目の撮影)枚方側の撮影












カワセミ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!