インスタ

Instagram

2017年11月22日

2017/11/22 京都の紅葉撮影 正伝永源院 Koto Shoden-Eigen-in autumnal leaves shooting. 2/2


次に向かったの建仁寺上手にある正伝永源院のお庭ですが、これは一昨日出町柳のポスターを見ていいお庭だと気に入って「此処に行きたい」と思っておりました。ところが座敷や廊下の毛氈に座ったまま観光客の皆さんは動きません。なんとか人の居ないお庭を撮影すべく適当に時間を潰しながらチャンスを待っていました。

PM00:30チャンスが訪れ誰も視界に入って来ない。今だとばかりに超広角レンズを取り付けたカメラにてやっと撮影出来ました。その数秒後ドカドカとまたしても次の観光客が入って撮影は、終了しました。

正伝永源院(2017秋初めての撮影)





3 件のコメント:

  1. 私はまだ、正伝永源院には、行ったことがありません。是非、一度行って見たいものです‼️

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。私も初めて行きましたず「穴場」ですね。しかし、拝観する場所は少なく「正面と右横」のみで期待出来ません。この毛氈とお庭の景色がとても良いので撮影したかったのです。廊下と座敷に座られ、丁寧な解説女史が長々と口舌歴史を紐解いておられました。ゆえに、参拝客は少ないのですが聞き取り時間でアウトになるかも(笑)。

      削除
    2. お寺の詳細、よく分かりました。解説が長いと困りますね。よくあるんですよ。簡単、明瞭なのが一番です。的を得た解説は中々、難しいですね。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!