インスタ

Instagram

2017年11月20日

2017/11/20 京都の紅葉撮影 圓光寺 Koto Enkouji autumnal leaves shooting.


詩仙堂を終えれば近くの「圓光寺」へ向かうが、観光客が増えて来ているようだ。問題は、座敷からの真ん中ポジションなのだが、やはりCMだらけで真ん中位置で撮影する御仁はなかなか替わろうとしない(苦笑)。こんな時にはCM氏の頭の上から撮影するのだ。しかし、超広角レンズを使うと右端のCMが少しでも動くと全て写り込んで来るのが難点だ。

ま、仕方無いのでトリミングで処理しましょう。お庭に出てバシャバシャと各お気に入り撮影をし出てみれば「中国人観光客」のラッシュやら、その他観光客が団体で向かって来る。丁度AM09:00に詩仙堂に入ってAM10:20頃に圓光寺を出た。一条寺の帰り道は、観光客が両端を歩いて上がって来る。やはり開門と同時が一番撮影し易い。次は、京都御苑で野鳥撮影とあいなる。

圓光寺の紅葉














2 件のコメント:

  1. Zipang_Clubさんの手にかかれば、こんな写真になるんだ‼️有難うございました。

    返信削除
  2. おはようございます。昨日は、開門後ゆっくり撮影出来ました。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!