インスタ

Instagram

2017年11月19日

2017/11/19 淀川河川敷高槻三島江地区の野鳥撮影 ヨシガモ(Falcated duck), イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush), オナガガモ(Northern Pintail), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), アオジ(Japanese bunting), ジョウビタキ(Deurian redstart), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


昨日の帰路、夕食食材物色してキャベツ一玉あったので手軽な焼きそばと決定し自宅にて支度の用意(手軽な食事は、小生の担当)を済ませ、京都紅葉現像しようとすると「USBリーダー」が作動せず仕方無いので直接カメラ本体からジョイントして画像を取り込んだ。PCの復元をしたのが手間であった。

よって遅くまで編集に時間を取られすっかり疲れて、今朝起きたらAM07:10を過ぎていた。皇室アルバムが見られないのが残念である。快晴の朝だがゆっくり目スタートで報道2001をチラ見しながら「朝食」を摂り、出かけたのはAM09:00前となった。今日も高槻を目指し「アメリカンヒドリ」やヨシガモターゲットにすべく出発する。流石、日曜日は交通渋滞も無く枚方大橋もスイスイ走れるが「速度違反」には注意...白バイには注意(笑)。

目的地に到着すると知ったCM各氏がヨシガモ狙い、これを撮影してアメリカヒドリを探しているとイソヒヨドリやジョウビタキなど次から次へと出て来た。ホウアカが居ると聞き、ポイントに到着するもスズメばかりで河川敷へバイクを進める。AM11:30過ぎに到着してベニマシコ狙いするものの出て来るのは、アオジばかり...待機して昼食食べてPM01:20やっとベニマシコ♀が現れたがすぐに飛び去る。やはり風が強くなると撮影不可かなぁ。


ヨシガモ♂(今日も若のようだ)ま、ヨシガモは飽きないからいい。


 






オナガガモ♀


イソヒヨドリ♀



ジョウビタキ♂



ジョウビタキ♀



ベニマシコ♀


アオジ♂




アオジ♀



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!