インスタ

Instagram

2017年11月10日

2017/11/10 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), カワアイサ(Common Merganser), カワウ(Great Comorant), キクイタダキ(Goldcrest), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside


昨日は、点眼液1薬を午後10時に入れて二度目の2薬を入れる前に寝てしまい「気が付けば」午前1時となっていた。慌てて2薬を入れ歯磨きやら洗顔して寝たが、やはり日本酒はいかんなぁ~。芋焼酎にしておかないと2本は多い。和食には日本酒油物には焼酎としているのだが。

今朝もベニマシコ撮影三度目のポイントで「一応」切り上げの予定で、直接寄り道せずポイントに行こうと計画していた。自転車を走らせ農道に掛かる手前の一方通行で小型バイクの姉ちゃんが逆走して捕まっていた。この姉ちゃん何度も逆走しているのを見ているので「捕まって当然」である。うんうん(笑)。今日は、天の川土手下を通らず土手伝いにポイントに移動し、先客と撮影開始すると♀が出て♂も出て来たが頻度が悪い。ま、このポイントでは今日で終わりにして新しいポイントを予定する。

D通りに向かう途中、カワウが恐ろしい数で飛来し「魚の追い込み漁」を集団でおこなっていた。カワアイサは、今日一番遠くを泳いでいたが「ま、撮影」しておく。D通りに行くとキクイタダキが出ているがなんと高い位置の撮影であろうか。二度目撮影した手の届く高さでは無いし、餌探しで上ばかり見ている撮影は首が痛い(笑)。午後2時に切り上げスーパーへ買い物なので帰路に付く。

ベニマシコ♂(淀川このポイントで三度目)一応終了 







ベニマシコ♀







カワアイサ(今日は、一番遠い~)




カワウ軍団の襲来



キクイタダキ(なんて高い木で忍者紛いのスピード)





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!