インスタ

Instagram

2017年10月27日

2017/10/27 淀川河川敷高槻地区の野鳥撮影 シロガシラ(Light-vented Bulbul), オオジュリン(Reed bunting), ノビタキ(African Stonechat), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


  今朝も6時前起床で「朝の日課」を終えてベランダで一服して計画を練る。昨日は、
  鶴見緑地行にしようかと迷ったが「高槻のノゴマ」三度目の撮影の方がいいかと。

  軽く朝食を摂ってAM08:00前にバイクスタートとして大橋を渡りポイントへ。土手か
  ら降りて来ると高槻O氏と遭遇ポイントには水が少なく無理だと...折角、ここまで来た
  ので待機方で勝負すると言って別れる。ポイントには小生のみで待機していたら、ま
  ずウグイスが出てオオジュリンも登場し水浴びしていた。干しあがって一部のみ少な
  い水溜まりがあるだけだが、小型野鳥は水飲みと水浴びに来る事が分った。

  セグロセキレイ二羽がオオジュリンにちょっかいを出し、逃げていく。その内地元近
  くのCMさんも現れるが帽子を忘れたと帰宅。更に一名~少しずつ人数が増えるが肝心
  のノゴマはチラッと現れ姿を消す。合間にノビタキを撮影するが「このまま」では帰
  れないので三時迄待つ事にすると「シロガシラ」が出て来た。久々のシロガシラ撮影
  出来たので満足。

シロガシラ(今季四度目の撮影)










オオジュリン(今季初撮影)










ノビタキ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!