インスタ

Instagram

2017年10月18日

2017/10/18 淀川河川敷高槻地区の野鳥撮影 ノゴマ(Siberian rubythroat), ヒクイナ(Ruddy crake), ノビタキ(African Stonechat), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


  先週の土曜日から曇天や小雨続きだったので「撮影」を控えていたら、他のCM仲間は
  しっかり出かけて野鳥撮影していたらしい。猛者連中で見習わないといかんなぁと。

  金曜日に高槻側に出たので枚方側でも出ないかと探索したが、見つからず天気が回復
  したらと用意していたが、なかなか天気回復せずAmazonプライアムTVを通しで観て
  いたが、有料・無料も含めて相当な本数になったようだ。家に居ると酒の量も増える
  し、普段しない間食や夕食買い出し好きなだけ腹に詰め込んで65KGをオーバーしてし
  て最大66KG迄なってしまい再調整する始末(苦笑)

  今朝は、やっと晴れの予報なので高槻側の「ノゴマ」撮影と計画した。朝食は、朝か
  らちと冷えていたので玉子トジうどんとし近くのガソリンスタンド開店まで、時間を
  調整したがバイクに乗ってチェックすると半分であったので、時間調整の必要は無
  かったがなと(苦笑)。現地ポイントに到着すると早くからCM仲間が詰めかけており、
  ノゴマは「三度」出たとか。ここから、一向に出てくれずAM10:30過ぎにヒクイナが
  やっと出て水浴び...ノゴマは、PM00:20過ぎにやっと出て来て水浴びをして撮影を楽し
  ませてくれた。

ノゴマ(今季初撮影)やっと撮影出来た。













ヒクイナ








ノビタキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!