インスタ

Instagram

2017年9月30日

2017/09/30 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 コサメビタキ(Asian brown flycatcher), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  昨日は、腰が痛く「湿布」を貼って大分楽になり「今日」は、久しぶりに電動自転車
  としたがここ最近乗っていないのでタイヤ空気も入れないと...今朝起きてベランダで
  あれこれ計画する。TVを見れば「まだまだ」ガタつく民〇党の反日議員...こやつ等議
  会で反対ばかりして提案など二の次であったがな。家内とTV見ながらドタバタ劇の始
  末と選挙が楽しみだわ。今回から高校生も選挙対象となっているから大きな鉄槌が待
  っているかも知れない。新聞報道・TV報道は、捏造多く読まない見ない(笑)。

  さて、電動自転車でいつものコースへ出たが「今回」は、土手下に降りずに上の道を
  選んで走った。なんせ「頑丈型三脚と雲台」及び予備バッテリーや備品もあって土手
  下から自転車を持ち上げる力は、ありません(苦笑)。アリスイポイントチェックA-Bを
  回ってDエリアもチェックするが居りません。いつものコサメビタキポイントでCM等
  と合流し、まずは「コサメ・ムシクイ・オオルリ♀」と撮影するもキビタキ♂がなかな
  か撮影出来ない。里山では近接撮影まで出来たが「淀川河川敷」の今季キビタキ未だ
  撮影出来ない。最終、Cポイントでアリスイ待ちするも「此処にも居ない」...何処に
  行ったのやら三度目の撮影は、まだ続く(笑)。

コサメビタキ(出るのはコサメばかり...)











オオルリ♀





メボソムシクイ