インスタ

Instagram

2017年8月30日

2017/08/30 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  里山通いも「いよいよ大詰め」となり、今日で82日目となるが昨年比較すると大きく
  変化したのは、サンコウチョウ♂♀幼鳥などがABポイントでは今年少なくなかなか撮
  影出来る機会が少ない。更にアオゲラもBポイントでよく撮影出来ていたのにAポイン
  トの更に奥で鳴いているケースが続いている。しかし、Aポイントでは撮りはぐれが今
  回は、少なく「やはりキビタキの巣」が近くにあるのだろう。

  今朝も朝から「北のボン」の無駄遣いミサイルのニュースが多いのだが、米国は安全
  保障に関わる自国優先しているのが一目瞭然である。いくら同盟国であろうとも開戦
  ともなれば「日本の防衛抑止力」活動があって初めて加担するのだろう。憲法問題で
  脳天気な反日活動家は、更に吠えているとか。色々日本国には、雑多な輩が多過ぎま
  すな。てな事言いながら朝食を済ませて「朝ドラ二回連続」を見てAM08:30過ぎに出
  かける。AM09:00前に到着しセットすると「キビタキ幼鳥」が早速お出ましとなるが
  ちと「撮り飽きて」いるので、観察...お姉ちゃんキビタキも出ていたが、その内キビタ
  キ♂吉備夫パパも出て来た。

  肝心のオオルリ若ボンは、午前中二羽出て飛び回って不明になりPM01: 00過ぎにやっ
  と高い杉の樹枝に止まっていたのでやっと撮影出来た。午前中は、アオゲラが3~4度
  鳴いていたが姿確認には至らなかった。この頃は、オオルリ若や吉備夫パパも近くに
  来なくなったのが心残りである。日々変化しているので「明日」こそはと(笑)。

オオルリ♂(若ボン)里山通い82日目





キビタキファミリー
吉備夫パパ





お姉ちゃん



 幼鳥





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!