インスタ

Instagram

2017年8月29日

2017/08/29 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝、起きて暫くTVを見て居たらAM05:58に北朝鮮かに弾道ミサイルが発射され凡そ
  14分飛行して北海道を通過して落下したと。この北のボンは、一体何がしたいのやら
  人騒がせの輩である。ポーズも金日成に似せているが、しっかりといざ戦局となれば
  中国への脱出ルートも確保していると「日曜-報道2001」では、脱北者が告げていた。

  折角、9時到着の野鳥撮影で「朝ドラ」を期待していたのに「特番」ばかりで見れま
  せんがな(笑)。朝食を済ませて「昼食用」のセブンイレブンを中止し、ファミマでは
  どうかと寄り道ルートを選び里山81日目に出かけた。フアミマに到着すると此処にも
  助六寿司が無い...と、なると9時に通り沿いのスーパーに寄っての計画かな。

  里山に到着するも「キビタキ幼鳥」ばかりで11時過ぎにオオルリ♂若ボンが出て来る
  が遠い...日々、出方が異なるので近い遠いは、仕方が無いのかも。待っている間に今夜
  の夕食を考える(笑)。昨日は、とんかつであったので「魚類」でまとめるか。焼きサン
  マと鯛の粗煮、アサリの酒蒸し、コールスロー(キャベツ・ミックス野菜)なんて(笑)。

  あまり力の入らない野鳥撮影となりました...

オオルリ♂(若ボン)里山通い81日目 







オオルリ♂幼鳥かも

キビタキファミリー
お姉ちゃん

キビタキ幼鳥






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!