インスタ

Instagram

2017年8月14日

2017/08/14 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日のお盆入りは、朝から掃除「お仏壇」を清めてご先祖供養のお供えをしてお迎え
  をして蝋燭を灯し線香を手向ける。お寺さんが来られ静かに念仏に手を合わせる。毎
  年の行事で心が静かになる。私は、長男ではないが諸事情があり「お仏壇」を守って
  おります。

  今朝は、午前二時半に目覚め二度寝すると四時半三度寝したら6時であり急ぎ起床し
  て朝の日課を済ませ、ベランダに出ると「やや曇り空」で許せる範囲であった。とに
  かく「日々煩わしい」のは、朝三度の緑内障点眼で時間が取られるが就寝前にすると
  寝てしまう(笑)。スマタン(ZIP)見ながら北朝鮮VS米国、パトリオット配備の日本など
  のXDayが近々にあるのかないのか。ホント迷惑な「北のボン」と支援する民団連中だ
  わ。もうパチンコ屋も規制し法的罰則を強化して「資金の流れ」をSTOPさせるべき。

  てな事ブツブツ言いながら「今日も里山」にバイクを走らせる。いつも通り「キビタ
  キ♀キビコママ」が別のキビタキ♂と巣を変えて給餌作業を繰り返している。ホント野
  鳥の営みと子孫を残す為の行動には感心させられる。人間様は、子殺し放置している
  と云うのに...キビタキ♂吉備夫も出て近くまで来たが枝被りが多いわ。ちょっとアング
  ル変えると撮影出来るのだが残念。オオルリ♂若ボンがキビコに追い立てれて寄って
  来ない。ま、毎日が変化あってこその里山だから68日間通ったら色々見えて来ます。

オオルリ♂(若ボン)里山通い68日目





キビタキ♂吉備夫くん







キビタキ♀キビコママ






  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!