インスタ

Instagram

2017年8月6日

2017/08/06 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、9時半過ぎに就寝したせいか「夜中」に目覚め二度寝して4時半そして5時
  半となったので起床する。今日は、これで「皇室アルバム」が三度見れるかと思った
  なら、毎日TVが世界陸上の放映...今日は、広島原爆投下の没日であるが「非戦闘員」
  を爆殺する「東京空襲」など含めて核の怖さを改めて知る。しかし、あの半島のボン
  ボンは、一体なにを考えているのやら。

  今朝は、一日快晴だと予報があるが「あまり快晴」であると、光の明暗が強すぎて野
  鳥撮影には向かない。朝食を済ませ「今日こそオオルリ成鳥」を期待したいのたが、
  何処に行ったのやらと、バイクを里山に走らせる。しかし、山道に入って行くのでバ
  イクも泥だらけになっている。今日は「ガス」を入れたらガソリンスタンドで洗車予
  定としょう。里山に入ってセットすると「お馴染みのキビコさん」が登場して、子も
  一羽連れている。

  更にも早いうちから「オオルリ♂若ボン」も出て遠くから近くにやって来たので、撤収
  まで撮影が楽しめた。成鳥ではないが「2年もの若ボン」で良しとする。

オオルリ♂若ボンとキビタキ♂吉備夫くんとのツーショット 里山62日目

  オオルリ♂若ボン(近接撮影)



ちょっと遠い枝止まり











水浴び風景




キビタキ♀キビコちゃんとカメラコラボ 


キビタキママの子

キビコママ近接撮影




キビコママの子




追記 大阪の月(中潮)満月は、08/08なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!