インスタ

Instagram

2017年8月3日

2017/08/03 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝、起床してみれば久々の青空が見れた。あの曇天から救われた思いだが、迷走を
  続ける台風5号が気になる。この進路だと6日頃から西日本に影響が出そうであるが、
  梅雨前線で被害を受けられた「九州地方」の方々は、是非ご注意して頂きたい。

  私の方も次週早々、OBとして「ちと飲み会呼ばれて」おり台風が気になるところであ
  るが、里山の崖なども崩れないか心配もしている。さて、今朝はすっきり気分で朝食
  を済ませ「青空の下」バイクを走らせ山道に掛かると「四駆」が前を走っている(笑)。
  それに続いて山道を上がると、対向車ありすれ違いの出来る道幅があり「大型四駆」
  もバックしていたが細い山道のすれ違いは、大変だわ。

  いつもポイントに着いて準備している途中でも「キビタキ♀キビコ」が、やって来てい
  ねが「もう撮り飽きて」いるのでキビオス吉備夫くんやオオルリ♂瑠璃男くんが来て欲
  しいと鳥撮り仲間の口癖(笑)。午前中は、サンコウチョウ若やアオゲラの鳴き声がする
  が飛んで行く姿のみ。午後になって昨日「キビタキファミリー」に追われたオオルリ♂
  若ボン(別個体=若ボンは、3羽確認されている)が、高い杉枝で鳴いていたので撮影開始
  するもこれのみ。キビタキファミリーは、依然縄張り拡張しているようだ。

オオルリ♂(若ボン別個体)里山59日目

  


キビタキ♀キビコファミリー

















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!