インスタ

Instagram

2017年8月1日

2017/08/01 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、久々の孫娘体調不良で大阪市内へ出向き「一日中」孫娘と部屋の中で遊びま
  したが、日曜の朝から嘔吐や下痢などで緊急病院で点滴を打ったとか。可哀そうに粥
  しか口にしていなかったのですが、アンパンを欲しがったので食べさせると喜んでお
  り買って来たお菓子も少量あげたのですが、娘からえらい怒られました(苦笑)。胃腸
  が弱っているのにお菓子は余計でした。

  今朝も起きてみれば「曇天」で朝から気分の悪い毎日が続きます。いつも今日こそ
  は、と意気込むのですが「相手は、野鳥」なのでどうにもなりません。里山通いも
  57日目となりますが、此処に行けば全くゼロでは無いので「気長」に待つしか方法
  がありません。バイクに乗って里山についてカメラセットするとカメラ仲間も集まっ
  てオオルリ待ちです。キビタキ♀キビコファミリーがいつもの様に出てからAM10:19
  頃から瑠璃男くんがちらっと出てファミリーに圧倒されて飛び去り、PM00:05オオルリ
  ♂若が出て来て枝止まりから地上へ降りて、水浴びまでしてくれました。

  しかし、お天気の変化がひどく瑠璃男クンが出て頃には、森は真っ暗~...(苦笑)。明日
  は、朝から天気がいいかも。天気予報があてにならないなぁ。

オオルリ♂(瑠璃男くん)里山57日目


 オオルリ♂若ボン








若ボンの水浴び


キビタキ♀キビタキファミリー











キビタキ♀キビコの水浴び


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!