インスタ

Instagram

2017年7月23日

2017/07/23 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日から、ちょっとしたトラブルがあってPCブログに9時以降「ログイン」出来なっ
  た。iPhoneやiPadでは問題なく入れるのでどうした事かと。今夕も掲載しようとすると
  パスワードを求められてきた…忘れていますがな(笑)。やっと思い出して試したらログ
  イン出来ました。なんせGmailやGoogleに連動しているので全てアウトになります。

  さて、今朝の日曜日はやはり「皇室アルバム」からのスタートとなり両陛下のお元気
  な御姿を見て家内共々ご苦労様ですと。今日の朝から曇り空なので、里山撮影はちと
  難しいなぁ~と思うのだが、でも出かける(笑)。

  里山到着すると、四駆が置いてある「はは~ん」とバイクで山道を上がって行きN氏を
  追い抜いてバイクを止める。昨日、むりやりバイクのカバーを閉めたもんだから「亀
  裂」が入ったので瞬間接着剤をぬったが...ありゃ乾燥して使えず。三脚セットワイヤレ
  スセットしたら、キビ子やルリ子も出て来た。撮影していると「息を切らしたA氏」登
  場...昨日の近距離撮影の影響かな(笑)。
  
  結論:今日もオオルリ♂瑠璃男君も三度ステージに立ったが、なんせ天候が悪く当初予
  定のISO800以下はとうてい無理で800-1600の使い分けが必要であった。やはり、快晴
  よりやや明るい天気がベストのようだ。

オオルリ♂瑠璃男くん 里山とうとう49 日目となった。











オオルリ♀るり子




キビタキ♀キビコ











キビコ若♀

キビタキファミリー勢揃い




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!