インスタ

Instagram

2017年7月20日

2017/07/20 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日、早朝孫娘が中耳炎になりお熱があると言うので「本日」の野鳥撮影は、中止予
  定であったが病院に行って夕方お熱が下がり大丈夫とか。まずは元気そうだとかで一
  安心。昨夜は、飲み過ぎたようで9時半にはウトウトし出したので即就寝...

  となると「熟睡」しているので夜中午前3時過ぎには、目が覚める時計を見て二度寝
  開始すると5時半となり起床する。毎日の日課をこなし里山行を予定する。鳥撮り仲
  間のブログを見ると「アマサギ」「アオバゾク」「ササゴイ」など近在掲載されてい
  るが、こちらの目的は「ワイヤレス撮影でのサンコウチョウ近接撮影」なのである。

  一昨年は、かなり撮影出来たが「昨年」からさっぱりでなんとか尾の長いうちの♂の
  サンちゃんを撮影したいものだ。用意が出来たなら里山へ向うと電動自転車が置いて
  ある「はて?」とすると、淀川Y氏が下の台地でサンコウチョウ待ちとか。AM08:36オ
  オルリ♀若が出てオオルリ♂若ボンも出て来た。そこへ地元里山のF氏登場して午前中
  二人撮影となる。

  午後からいつもの不安もあるが「淀川Y氏地元F氏」も帰路となり、一人撮影となる。

  今回の面白い撮影は、キビタキ♂♀ペア撮影やオオルリ♀若二羽の睨み合いもあって午
  後からゼロジンクスは、これで二日連続で破られた。本日は、アオゲラが近く迄やっ
  て来たが飛び回ってとうとう発見出来なかった。


キビタキ♂♀ベア撮影(♀のキビコちゃんは、せっせと給餌活動していた)46日目



キビタキ♂吉備夫くんの近接撮影(水浴び後のようだ)





 キビタキ♀キビコの近接撮影







オオルリ♂若ボン





オオルリ雌るり子の近接撮影




るり子枝どまり






キビコとツーショット


 るり子-2 右側現れ睨み合い










2 件のコメント:

  1. マイパソコンが今、使えません。何回もサポートサービスとのやり取りで、結局、初期化です。初期化しても治りません。何日もかかって、結局、修理に出します。古いpcを引っ張り出しました。がっかりです‼️

    返信削除
  2. nakaitaxi さん あらら、そりゃ困りましたね。ハード的な問題なのかなぁ。この頃、ウイルスなどゴチャゴチャ多いので小生は「ノートン←これは高いわ」を使っております。また、しょうもないソフトの紹介などあり、極力入れないようにしています。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!