インスタ

Instagram

2017年7月16日

2017/07/16 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝も二度寝して6時前に起床し、三度の目薬を入れると丁度「毎日放送」の皇室ア
  ルバムの時間帯となる。昨日に続いて手前勝手即席ラーメンに卵やらキャベツを入れ
  てさっさと朝食を済ませる。ベランダで一服し計画を練るが「とにかく」明日は、孫
  娘のお守りを予定しているので「なんとか」オオルリ瑠璃男くんや吉備夫くん撮影し
  て終わらせたいものだ。更に、撮影データーからは「午前中のみのステージ」なので
  午後からは、下の台地でサンちゃん待ちしたい。

  今日も里山に向かってバイクを走らせる。現地到着してカメラ仲間「М×2、N、Y」と
  集まり5名で野鳥を待っていると「いきなり」アオゲラの鳴き声あちらこちら動いて
  探すがなかなか見えない。やっと見つけてシャツターを切ればピンボケ...騒ぎが終わっ
  更に待機状態が続く。8時前から準備して2時間以上経ったAM10:22いきなりキビタ
  キ♂吉備夫くんとキビ子がペアでやって来る。今日は「昨日」に続いて半ばあきらめて
  いたが、幸先が良くなった(笑)。AM10:45今度は、各野鳥お気に入りの枝にオオルリ瑠
  璃男くんが止まり色々とポーズをしてくれる。

  更に、オオルリ♂若ボンまでやって来て一変に賑やかなオオルリ撮影会が始まった。
  同じ樹の下に瑠璃男くん、その右上の枝に若ボンが止まっている光景...二羽一度には
  撮影出来ない近距離である。また、キビタキ♂吉備夫くんやキビコ続いて来るのは若ボ
  ン三羽が並んで飛んでやって来る。しかし、この騒動も正午を境にピタリと止む。や
  はり午後からは閑散とした里山になってしまった。さて、明日はお休みです。

オオルリ♂(里山の瑠璃男くん)43日目









オオルリ♂若ボン






キビタキ♂吉備夫くん








キビタキ♀キビコ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!