インスタ

Instagram

2017年7月15日

2017/07/15 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


 今朝は、深夜3時過ぎに目が覚める...どうした事やら睡眠充分なのかどうか分からない
 が、とにかく寝る事にする(笑)。で、目が覚めたら5時半となり面倒だから起床する。
 朝の日課は、まず三度の目薬そして合間に血圧測定と体重計測をするが、この頃どうし
 ても最後の仕上げに少量のごはんを食べるので体重が減らない。

 全て済ませると朝のベランダで一服しながら、考える...サンコウチョウがなかなか水浴び
 しないのでワイヤレスリモコンカメラが活躍しない。しかし、何度か試す価値はある。
 頭の中は、野鳥撮影ばかりでちと問題かも(笑)。今朝は、自分で冷蔵庫を物色し「キャベ
 ツと刺身のツマ」があったのでお湯を沸かして「卵と一緒に煮込む」その中へインスタ
 ントラーメンを入れて煮立ったら中華丼へ入れ「添付されていた」スープを入れ紅ショ
 ウガと胡椒で味付けして頂く。ま、野菜も入れたので問題ない。で、支度をして里山勤
 務へGOとなる。

 里山に到着すると下の台地に二度目参加のM氏が待っており、撮影ポイントへ誘導しリ
 モコンカメラもセットしていると「四駆旦那」も上がって来た。今日は3名での撮影と
 なるが、この頃は9時を過ぎないと鳥さんも出て来ない。まず初めにオオルリ若ボンが
 登場するがずっと出たり飛んで行ったりして成鳥の瑠璃男くんが来ない。合間にキビタ
 キ♀キビ子も来るが、♂の吉備夫が来ない。当然、サンコウチョウも来ない。昨日は、あ
 れだけ撮影出来た瑠璃男くんは、どうしたものやら...案の定、正午~撤収の午後2時前に
 は里山は静かになる。

キビタキ♂'(里山の若ボン二羽居た)42日目は、若ボンのみであった。



 

  








キビタキ♀キビ子は、別種で給餌活動をしていた。


蟻を口一杯に咥えていた 






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!