インスタ

Instagram

2017年7月13日

2017/07/13 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


 一昨日は、朝から左足親指付け根がちと痛く「これは痛風」が出たなと湿布貼って出か
 けたが、帰宅して就寝し夜中に猛烈な痛みで早朝から起きて痛み止めを飲んだが、あま
 り効果無く「昨日」は、とうとう歩行困難となり家内に薬局へ行ってもらい痛風効果の
 ある「ロキソニンS」と「冷却熱さまし」を買ってもらった。更に、ミネラルウォーター
 をがぶ飲みして尿酸値を中和した。冷却熱さましを親指付け根に張り固定させて、足を
 心臓より高く上げて痛みを和らげていた。

 結果、昨日の夜には痛みは峠を越えて「今朝」は、かなり回復した。5時半に起床して
 ペランダに出ても痛みは少なくなっており、「よし里山」に出かけると言ったが「家
 内」が心配して痛くなったら帰宅するようにと(笑)。しかし、歩行できるので問題は無い
 と自信をもってバイクに乗り里山に8時前に到着した。朝からサンコウチョウが良く鳴
 いており期待が持てる。枝どまり用専用のワイヤレスリモコンカメラに三脚をセットし
 ている間もサンコウチョウが鳴いている。

 準備が終わったなら、なんと声が遠ざかって行く...さては、此処に降りようとしていたの
 かも(苦笑)。間もなくМ氏及びY氏が参戦するとAM09:20過ぎから、キビタキ若が枝止ま
 りしているのが見えたがちと遠い。AM09:31よりオオルリ♂瑠璃男くんがいつもの枝に登
 場して色々仕草してくれて撮影枚数が増える。更にキビタキ若も出てちと賑やかに...そう
 しているとキビタキ吉備夫くんも出て来た。これも正午前になるとなりを潜め、撤収時
 間PM02:00前迄一切出て来ません。やはり午前中の勝負かも。ワイヤレスリモコンカメラ
 でのサンちゃん撮影は続く...

オオルリ♂(里山の瑠璃男くん)40日目に突入となった。












キビタキ♂吉備夫くん







キビタキ(若)♂♀判定不能

















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!