インスタ

Instagram

2017年7月7日

2017/07/07 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher),コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、一昨日作ったカレーを冷蔵庫で冷やして一晩寝かして「更に」肉の継ぎ足しを行い夕
  食用とした。まずは、ミックス野菜をボールに盛って頂く(これが小生の食べ方)、ビールを飲みな
  がら肉たっぷりのカレーのルーだけを食べ、そして仕上げにごはんを盛って頂くと終了。更につ
  まみ代わりに肉だけチョイスすると今朝の体重は、なんと65.8K。今日、帰宅すると減1KG。

  さて、今朝もAM05:45起床して目薬を入れてベランダで一服するが、お天気がもう一つ良くない
  ので、天気予報をチェックしている間にうっすらして来たので、里山行を予定する。今日の目的
  は、キビタキ♂(吉備夫くん)を近くで撮影したいのだが、出来るかなぁと。バイクに乗って里山へ
  到着し三脚セットして野鳥を待つ。やはり一番手に出て来たのは「キビタキ♀」キビコちゃんが
  せっせと給餌活動をしている。けなげだねと見ていると旦那吉備夫君を連れて来たみたいだ。

  初めは遠く、段々近ずいて来るので「これはいける」と。そうするとAM08:40頃から、オオルリ
  若ボンも初めて顔を見せてくれ「今季初の若ボン」の撮影も出来た。それからが、大変...次から
  次へとオオルリ♂瑠璃男君も現れ「彼」も近くにやって来て挨拶してくれる。こんな調子で出て来
  るもんだから32Gがあっと云う間にパンクし、代わりのメモリーを使用する羽目となった。当然、
  バッテリーも交換...こんな日もあるんだよね(笑)。因みに今日は一人撮影でした。

オオルリ♂(里山の瑠璃男くん)近くで水浴びしておりました。36日目



水浴び後羽繕いしております。



瑠璃男君が近ずいて来ました。





その他枝止まり画像



オオルリ♂若ボンちゃん(今季初)





キビタキ♂吉備夫くんも近くにやって来ました。



吉備夫くんの枝止まり








キビタキ♀キビコちゃん




キビコちゃんの水浴び


キビコちゃんの枝止まり



コゲラ(コゲラ小僧)

追記:今日は七夕 お月様は、月齢13日満月は15日となります。
昨日、書きましたキビタキ♂の近接撮影は叶いました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!