インスタ

Instagram

2017年6月20日

2017/06/20 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker), メジロ(Japanese white-eye), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  今朝は、朝からツキから見放されたようだ。起床して目薬入れて「合間」の血圧及び体重測定を
  行いiPhoneに入力しようと電源入れたら真っ黒のまま...動きませんがな。電源ポートを交換して
  も、うんともすんとも反応無し。家内に電話してもらっても反応しない。こんなのに時間掛ける訳
  には行かずAU行きを決めた。

  が、待てよとばかりに「iPad」でトラブル事例検索したら「随分前」に行った再起動の方法があり、
  やってみたら「リンゴマーク」が出て来たのでセーフ(笑)。しかし、仕事している時には色々使っ
  ていたので即判断出来たのに「頻度」が落ちると物忘れするもんだ。朝食を摂ったら既に8時と
  なり、久しぶりに「朝ドラ時間帯」に観る事になった。てな事でバタバタして天気予報みれば、ま
  た暑そうな日になりそうなので里山に決定したが、なにかすっきりしない天気である。

  ついでに「双眼鏡の緩み」を六角レンチで直し、やっとバイクで出かけた。到着したのは9時過ぎ
  で、早速用意に掛かっていたらなにやら作業着姿の連中が上がって来る。よく見たら、警察官
  ではないか。手に手に大小のスコップを持って竹林に入って行く。その内にシェパード二頭を連
  れた警官も入りなにやら「捜索」している。当然、野鳥など出て来ませんがな...あっちこっちへ移
  動するものだからお手上げ状態。最後に上がって来た警官は、大きいビニールシートを持って
  来たので「え~、死体???」になんて邪推する始末。

  死体があるのなら、当然「小生」も立ち退き要請される筈なので「ちと違う」訳が分らない。

  これが、11時過ぎまで作業したものだから「手持無沙汰」...サンコウチョウは、その間二度鳴く
  が高台付近でUターンしているようだ。その下には警察官がウロウロと...やっと山を下り出した
  警官の数人は、ビニール袋を持っていたが「中身」は確認出来ず。何が入っているのか興味は
  あるが、なんだか最近「枚方大橋の水死体」を見たばかりで「事件」多過ぎです。

  彼らか帰った後、キビタキ2羽が近くを飛び回り「いい枝」に止まった・・・その時、電話が鳴る
  (笑)。あちゃ~撮り損ねて「遠く」へ行ったがなんとか遠くのキビタキ♂を撮影したが、今日は、
  ホンとツイていない。そもそもの原因は、iPhoneアクシデントから始まった。

キビタキ♂(遠すぎる)里山28日目





コゲラ

メジロ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!