インスタ

Instagram

2017年6月18日

2017/06/18 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 タマシギ greater painted snipe, カイツブリ( Little Grebe), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & Surroundings


  後編 電動自転車で初めに向かったのは「大池」…やはり緑の無い殺風景な景色の中「カイツ
  ブリの巣」があり、キンクロも泳いでいたが「絵」になりません。次に向かったのは、イソヒヨドリで
  すが何処にもおりません。周辺を回ってタマシギポイントに行くと見慣れた顔ばかり(笑)。

  割愛しますが、当然推測通り「タマシギ♀」は姿無し。抱卵しているのは♂のみで、あんたらイク
  メンかと言いたくなる。ま、適当に撮影して山田池公園のカイツブリの巣をチェックしたらありま
  せん。思わず横手の釣り人に聞いたが「知らないのみ」。あちゃ~、あれから大雨も降っていな
  いのに…

  干潟に行って見れば…なにしてんの? 燕飛行撮ってます…仕方無いので「睡蓮と紫陽花」撮影
  したら11時前…こりゃ昼食を食べる気にならず「淀川河川敷」へ直行しました。

オスのタマシギイクメン抱卵…なんだかなぁ。 

別の個体










巣を無くしたカイツブリが寂しく鳴いていた。

大池のカイツブリ

 大池のキンクロハジロ

山田池公園の睡蓮



紫陽花
  
  






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!