インスタ

Instagram

2017年6月7日

2017/06/06 山田池公園の四季花撮影 紫陽花、睡蓮、菖蒲, Hirakata Yamadaikekoen Four Seasons Flower Shot


  今朝は、予報通りの雨模様となり眼科検診の為「徒歩」にて枚方市駅行のバス待ちしていると
  棟違いのT氏が後列におり「どちらも何処へ?」なんて声掛け合いし「病院行」と(笑)。 バス中
  でも野鳥情報交換していた。枚方市駅から眼科へ行く道にも傘を差したM氏共遭遇し、行先を
  告げて眼科到着。

  ゆっくり目AM10:00し過ぎて「患者数」多し、待ち時間と検査を終えると正午を過ぎていた。眼底
  検査しているので「サングラス」しているが「雨空の暗い空」にサングラス風体は似合わない。

  枚方市駅で久々のケンタッキーフライドチキンを購入して帰宅し、家内と共に久々のケンタを昼
  食代わりにビールと共に食べる幸せ(笑)。 メタボ予防に昼間からビールは飲まないが、コーラ
  とケンタは無いだろう。

  さて、やはりまだ「瞳孔」が開いているので少し仮眠をとって夕方から「昨日」の花画像を掲載し
  てみたが、なかなか意図するように撮影出来ないなぁ。この時期なら「紫陽花の三室戸寺」宇治
  方面に行っているのだが、どうもこの頃「野鳥」が気になって仕方が無い。

山田池公園といえば花菖蒲の時期










睡蓮池は、やはり工事の影響で極端に少ない

紫陽花谷は、まだもう少しの感












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!