インスタ

Instagram

2017年5月25日

2017/05/25 徒然なるままに書き留めておこう。


  朝から雨になり午後回りで自転車修理しておこう。パンクすると押して帰る羽目になるからね(苦
  笑)。電動自転車もう6年乗っているので、なにやら電動が効いたり効かなかったりして重たく感
  じる。スタンドもおかしいし、タイヤに亀裂が二ヶ所も入っている。当分、気温が低いので淀川通
  いかねもね。里山の目安気温は、29℃以上必要なんだね。

  正午になってGoogle GPSに東香里「自転車屋」をインプットして「音声」を頼りに出掛けてみた 
  が、閑静な住宅街は坂道ばかりで、こりゃ大変なコースである。10分も走れば目的の自転車屋
  さんに到着した。

  「サイクル フラワー」禁野「イズミ屋前」で営業していた「町の自転車さん」であり、此処で電動
  自転車を6年前に購入したのだ。到着した時には「新品自転車」を車に搭載している最中であり
  「ん!やっているなぁ」と正直嬉しかった。

  タイヤ交換と電動シフトの異常、スタンド異状も告げたが、スタンドは壊れており「回避策」を教
  しえてくれた(笑)。 自転車保険にも入り、調整修理出来るまで「近くのツタヤ迄」移動した。

  やはり、横手にパン工房もあり「女性客」で賑わっているようで「システム」を知らないのでコーヒ
  単品を頼むと「ない」との返事。パンも含めて飲み物含めてだとか。コーヒと喫煙出来ればいい
  のでミニカップのアメリカンで380円は、高すぎる(笑)。

  ま、いいか。雨上がりのベランダ゛(室内満員=暇人は女性ばかり)で、喫煙しながら「スズメ」と仲
  良しになるがパンく屑も無い。

  満員で追い出された「私と同年代女性二人、」が、ベランダで陣取りやせ我慢しながら飲み物を
  取に行った「その狭間」、スズメが彼女二人が持って来た「パン」にかじりついた(笑)。

  一人は、慌ててスズメを追い払い「食われたパン」を持って店内に消えるが、相方のバン処理し
  なかったので「スズメ」は、相方のバンにも降りて食べている(笑)。

  こちらは、ただ黙って見ているだけ。ま、リスクは野外の方が多いのだわ。おっと肝心の自転車
  は、整備されてタイヤ後輪も新品になって電動トルクもスムーズになり帰路は快適でした。

  今日の仕事は、電動自転車6年目の浮気ならぬメンテナンスでした。さて、明日は颯爽と淀川
  デビューさせてあげようぞ。

  ブログタイトルも日記風にしてもいいんだなぁ。やっとフリーになったのだから(笑)。