インスタ

Instagram

2017年5月19日

2017/05/19 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 チュウシャクシギ(Whimbrel), コアジサシ(Little tem), カワセミ(Kingfisher), オオヨシキリ(Great reed warbler), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝も朝から快晴で温度も上昇するとかで朝からシジミラーメンを食べて7時過ぎに淀川へ向
  けて電動自転車を走らせる。ちと後輪タイヤが破れて来たので応急処置としてアロンアルファ液
  を付けて簡易接着しておいたが、自転車屋に早々に行った方がいいかも(苦笑)。バースト寸前
  かもしれない。

  淀川に到着しマガモ親子を探すが居りませんので、チョウゲンボウヒナ確認に行くがまだまだの
  ようである。あまり餌渡しの絵はグロなので撮影もしたくない。よってもうすぐ旅経つチュウシャク
  シギ撮影に替えた。撮影終了後は、コアジサシのプロポーズ大作戦を撮影したが好き嫌いが
  はっきりしていて「フラれる♂」に同情するが、ちとしつこい(笑)。さっさと相手を変えればいいの
  に何度もフラれている。

  撮影し終わって天の川に引き返し「マガモ親子」探すが居りません。しかし、今日の気温であれ
  ば里山のサンコウチョウ出ているかも知れない…ま、明日も気温上昇するので考えてみよう。

  セッカ撮りでもと向かうが、除草作業の真っ最中で「今日」は、無理なのでオオヨシキリでもと作
  戦変更し、撮影していたらカワセミに遭遇…しかし、逆光なのでなんとかPCで調整すればいい
  だろうと撮影済。

チュウシャクシギ(そろそろ旅立つかもね)








コアジサシのプロポーズ大作戦
好かれるタイプ








嫌われるタイプ










恋敵

飛翔






これはなんでしょうかね。カモの若?







カワセミ♂(逆光は辛い)若かな?









オオヨシキリ









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!