インスタ

Instagram

2017年5月18日

2017/05/18 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 チュウシャクシギ(Whimbrel), コアジサシ(Little tem), マガモ(Mallard), セッカ(Zitting Cisticola), チョウゲンボウ(Common Kestrel), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、サンコウチョウの様子を見る為「期間」を開ける事とし「淀川河川敷行」の予定とし朝食
  後、7時半スタートとし電動自転車でいつものコースに沿って淀川に到着した。まず、始めに向
  ったのはチョウゲンボウの雛が出ているのかどうか確認しに行ったが既に5名の鳥撮仲間が集
  結しており、やはり未だ出て来ない。チョウゲンボウ親は、何度も狩りに出かけおり大変そう。

  同じ餌渡しばかりなので「チュウシャクシギ」を撮影したら12羽程に増えていた。以後は、いつも
  のように「コアジサシ」の餌渡しなど13日振りに行っても同じようなパターンになっていた。グ
  ループが違うのだが、同じようにしか見えない(笑)。

  天の川に移動すると「マガモの親子」がまとまって泳いでいる。撮影していると、いつの間にかカ
  メラマンだらけになっていた。しかし、マガモのおかぁさんは、大変だねぇ~初回は、12羽居たの
  9羽になっていたのだね。頑張って生き残れよ「ちびっ子共」よ。

  可愛いので「今日のTOP画像」に決定しておこう。以後は、高圧電線鉄塔に居た「ハヤブサ」や
  エナガ撮影したが、里山と比べて「実」に暖かい~(笑)。

マガモ親子(いいね可愛いわ)


 




チュウシャクシギ(12羽居たね)









コアジサシ(いつものパターンだね頑張れよ♂)










セッカ







チョウゲンボウ(ちとグロだなぁ)








ハヤブサ(鉄塔の上でお食事タイム)




チュウサギの移動


カワラヒワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!