インスタ

Instagram

2017年5月6日

2017/05/06 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 チュウシャクシギ(Whimbrel), コアジサシ(Little tem), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、曇り空で雨が降ると言うので「どうしょうかと」出かけるのを躊躇していたが、ま雨が降
  る前に帰ったらいいと7時半に出発し、チュウシャクシギポイントに8時到着したが高槻側に飛
  んでいった。仕方無いので「チョウゲンボウ♀姿態」を撮影していたら、チュウシャク4羽飛んで
  来たので撮影したが「人の出入り」でまた飛んでしまった。

  やはり、平日の方が撮影に向いているなぁ。カメラマンの姿も少なくポツリポツリと雨粒が落ちて
  来たので退散して正午前に自宅駐輪所に到着しました。野鳥たちは、この雨で大阪城から出て
  くれるのかな…明日は、快晴とかで里山の渓流掃除の予定です。 末尾に調査対象あり。

チウシャクシギ(今朝は、4羽確認)

チョウゲンボウ♀(色々な仕草が面白い)







コアジサシの餌渡し(遠い中州なので動作の流れが見えず)



オオヨシキリ 

  追記 昨日、撮影した中州に居たセグロカモメとチュウシャクシギは、どうもセグロカモメでは
  無くホイグリンカモメらしいとの鳥友連絡あり「今朝」も居たが撮影しなかった。昨日の拡大画
  像。ネットで調べるとタイミルセグロカモメにも見える(脚が長いようだ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!