インスタ

Instagram

2017年4月28日

2017/04/28 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 チュウシャクシギ(Whimbrel), ムナグロ(Pacific Golden Plover), コアジサシ(Little tem), タシギ(Common snipe), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、昨日「高槻側」にてチュウシャクシギが出たので恐らく枚方側に来る筈だと確信して7時
  半過ぎに自転車に乗って淀川へ向かった。途中、スマホが鳴ったが走行中なので淀川に到着
  てMSG見たらやはりチュウシャクシギ情報であり、昨年度のポイントに行くと、一人撮影初めて
  いた。確認すると「間違いない」。これを撮影して、他へ向かう。

  ムナグロが居たと言う事でまた引き返して、ムナグロ撮影し昨日のコアジサシポイントに向かう
  と「また数羽」流木に泊まったり餌取りしていたので、これも撮影し、ノゴマ探しに向かったが空
  振りに終わり「セッカ」撮影に切り替えていたらタシギが身近に居たと鳥友談。

  待っていたが、本日は「小生の退社祝い」とかで、部下達が席を設けてくれているので帰ろうと
  して再度タシギ方向を見たら二羽出ているではないか(笑)。やっと撮影して帰宅とあいなった。

  さて、そろそろ準備して大阪市内へ出かけようぞ。

チュウシャクシギ






 ムナグロ





コアジサシ









タシギ






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!