インスタ

Instagram

2017年4月23日

2017/04/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 サギ達の春景色 キビタキ(Narcissus Flycatcher),  Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝は、ゆっくり目の起床で「ゲンキTV」「報道2001」を観てからの淀川出発としたが、朝から
  マラソン大会やサイクリング車が徒党を組んで猛烈なスピードで走っており、道路際に追いやら
  れて野鳥撮影も危険である。

  過去のノゴマポイントを一つずつ検証しながら、チェックしていったが一昨日の撮影のみであっ
  た。声を聴いたという手がかりを頼りに張り込むが、オオルリが目の前に枝に止まってレンズを
  向けると飛び回ってシャツターが押せない(苦笑)。いいチャンスが二度三度あるが、押しかける
  と飛び去る。キビタキ♀も出て来たのでこれを撮影するのみで成果は少ない。

  しかし、このサイクリング車グループはなんとかならないものだろうか。スピード出し過ぎ…

春の日差しを浴びて群れるサギ達

キビタキ♀



カワラヒワ

シジュウガラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!