インスタ

Instagram

2017年4月2日

2017/04/02 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  昨日の夕食「おでん」をちと食べ過ぎたようで、63KG~64KGの体重が一気65KGジャストにな
  っており閉口気味である。今日はキャベツなど先に食べて作って三日目の味となるので、注意
  しょう(笑)。どうも椅子に座ったまま「眠りこけていた」ようで、深夜零時過ぎに目覚め慌てて布団
  に潜り込んだが「今日の目覚め」が悪く7時前の起床となった。皇室アルバムが見れない。

  ゲンキTVを見て「健康に留意」し、フジの報道2001を続けて観たが「米国斬首作戦」なる計画が
  進められているとか。なにやら物騒な「北朝鮮若」を抹殺とか…派手に花火上げており、火傷で
  済みそうにないてな事家内と話ししながら、電動自転車でいつもの淀川へ。

  クイナチェックするも居りませんので、アカゲラポイントへ移動するも此処も居りません。よって
  昨日、途中行方知れずになった「ハチジョウツグミ=ハチちゃん」ポイントへ移動すると、道路に
  出ており「今日」は、沢山のポーズをしてくれた。よってTOP画像は、ハチちゃんとする。以後、
  アカゲラポイントに戻ると「アカゲラの鳴き声」がしてサッと飛び出し声は消える。この頃、撮影
  させてくれないなぁ。仕方無いのでベニマシコ探しして♂♀撮影する。キジも現れるが全身見えな
  いので、撮影放棄とし、別ポイントで待機していると「イタチ」が現れ木々に上ったり下りたりして
  いる。草むらの中からこっちを見ていた(笑)。

  さて、明日からは久々の山田池公園通いを計画しよう。ルリ王子やトラちゃんにも会いたいな。

ハチジョウツグミ(ハチちゃん)








 



 ベニマシコ♂♀






イタチ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!