インスタ

Instagram

2017年4月1日

2017/04/01 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キジ(Japanese Pheasant), ハチジョウツグミ(Dusky thrush), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), ウグイス(Japanese Nightingale), コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  昨日は、午後から雨と言う事なので「料理の下ごしらえ」として「おでん」の具材買い付けと下処
  理を行った。ちと造り過ぎた感もあるが、日にち経過した方が出汁が効いて美味しいだろう。土
  鍋から溢れそうなので金鍋にも移してグツグツと弱火で煮込み一晩中寝かせたので「今夕」の
  食事が楽しみだ。

  今朝もいつも通り朝食を済ませ、「朝ドラチェック」ホンワカムードで「べっぴんさん完結」となった
  が、やはりどうも今回の暗さと最終のほんわかムードは、好きになれない。次週からは、どうか
  なと思いつつ、淀川へ電動自転車で出かける。クイナポイントは、増水のせいか居ない。走行
  していると「キジ♂」が立っているので撮影していたら「幌ウチ」を始めたので「こりゃいい」と一人
  撮影していた。今日のTOP画像としておこう。

  ハチジョウツグミのハチちゃんの在所確認の為、移動到着すると道路をチョロチョロしていたが
  サイクリング車が増えて来ると、枝止まりしてそのまま飛び去った。暫く待機したが、出て来ない
  ので「今日の撮影頻度」は少ない。アカゲラポイントで待機しウロウロしていたら、どうもアカゲラ
  が出たらしくカメラマンが移動していた。聞いてみると遠い枝被りとかで段々撮影しにくくなって
  いるようだ。それにしても「今日」は、風も吹いて寒かった。

キジ♂














 キジ♀ 
 


 

ハチジョウツグミ(ハチちゃん)



ベニマシコ♂♀





ウグイス 








コゲラ♂(左)♀(右)

頭が赤いぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!