インスタ

Instagram

2017年3月28日

2017/03/28 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush), クイナ(Water rail), キジ(Japanese Pheasant), ウグイス(Japanese Nightingale), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  今朝も用事があるが、後回しにして快晴なので淀川に行こうと家内と相談し午後に家内と合流
  すべくカメラセットする。昨日の失敗に懲りてバッテリーチェックし用意万端し朝食を済ませ、朝
  ドラチェック爺婆になった老夫婦と孫娘の掛け合いか(笑)。面白くも無いので早々に自宅を出発
  し、いつものコースで「クイナ撮影」からスタートしたが、周りの環境悪しで次のアカゲラポイント
  に行くが何処にも居りません。時間ばかり経過するので、こんな時はハチちゃん撮影に限ると
  行ってみると道路を横断して藪の中(苦笑)

  少しばかり待機していると藪から出て来るが、こちら側に来ないので更に待つ。自転車が通る
  ランニングしている人々が来る度に藪へ入る。「こっちにおいで」なんて声掛けていると通りから
  出て道路を横断してニューと顔を出す。やっとこさ撮影出来た左脇に羽根のような物…葉っぱ
  がくっついていただけだが、地肌が見えている。これはシロハラと縄張り争いした時の傷だろう。

  一通り撮影出来たので今日もTOP画像としておこう。再度「アカゲラポイント」に戻るが出ておら
  ず「キジ撮影」に切り替える。更に「ウグイス」も出て来たのでこれもついでに撮影。ハチちゃん
  が帰るまで撮影してあけよう。

  追記: あら~、今日だけでロシアからのアクセスが269もあったぞ~(笑)。なして???

ハチジョウツグミ(ハチちゃん)








クイナ






キジ♂







ベニマシコ♀

エナガ

ウグイス 




今日のページピュー
                
   ロシア
      269
    日本
      174
   アメリカ合衆国
      25
   イギリス
      4
   スペイン
      3
   ドイツ
      2
   ポルトガル
      2
        ポーランド
      1





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!