インスタ

Instagram

2017年3月19日

2017/03/19 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 クイナ(Water rail),スズガモ(Diving duck), ハチジョウツグミ(Dusky thrush), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  昨日、山田池公園に出かけ「カメラセット」するとボディとレンズに隙間が出来ておりゆっくりと外
  すとレンズマウント固定ネジがバイクの収納BOXに落ちた。これはまずいと自宅に戻りバイク収
  納BOXを掃除して眼鏡レンズ用にでも使えそうな微小ネジを発見し、2ヶ取り付けたがレンズと
  ボディ側の通信エラーとなり復旧せず。よって梅田CANONサービスセンターに駆け込む事にな
  ったが、此処でもテストしてもらうが復旧せず「修理依頼」となった。大分へ配送され二週間程、
  時間が掛かるとかで「自転車」など直接振動させているとやはり「緩む」ものなのだ。

  仕方無いので風景撮影用に使用している18-200mmズームレンズとSX-50の二台を用意する事
  にして「今朝」は、淀川で試験撮影を開始する。電動自転車にて淀川に到着し、スズガモから撮
  影していったが「どうも」しっくりこない。しかし二週間我慢しないと(苦笑)

  今朝は、今季淀川では初めてのクイナ撮影が出来たのでTOP画像とするが「スッキリ」しない画
  像であるなぁ。近接撮影した「ハチジョウツグミ」は、まあまあである。明日は、孫娘とのデート日
  で野鳥撮影はありません。

クイナ 





ハチジョウツグミ






スズガモ(足を負傷しているようだ)


ウグイス




キジ♂



カワアイサ♀(かなりキツイ撮影になった)









  

2 件のコメント:

  1. レンズでかなり違うもんですね(@_@)‼️

    返信削除
  2. おはようございます。同じ100-400レンズでも新旧の違いもあり、日進月歩しておりますね。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!