インスタ

Instagram

2017年3月11日

2017/03/11 山田池公園の野鳥撮影 後編 ミヤマホオジロ(Yellow-throated ), アオバト(White-bellied green-pigeon), シメ(Hawfinch), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


  今朝は、やや遅めの起床で相変わらずのニュースで愛国学校叩きで「報道」って偏っているなぁ
  と冷めて見ていた。朝食は、大根の入ったお味噌汁と焼鮭、漬物、ごはん少々で済ますと「朝ド
  ラ」チェックしたら「商社がエース」の出資を引き揚げた。あの障害者が手引きしていたとは分
  かっていたが、憎まれ役を良くこなしている(笑)。さて、サクラの旦那も影響受けているから、次
  週は、益々混迷するだろうて。てな事言いながら「土日の淀川河川敷」を避けて、公園へバイク
  を走らせ「いつものように」ルリビタキ王子様に挨拶してアオバトポイント早期出番を期待した
  が、無駄であり「ミヤマポイント」に向かうが此処も野鳥なし。

  よって公園のトラジロウに会いに別カメラマンを案内して探索するも居りません。居ない筈だわ
  樹の上に止まっているが「逆光」で撮影不可。暫くすると降りて来たので撮影開始。これも終え
  て再び「ミヤマポイント」に引き返すが、静かなもんだ。暫くするとアオジの地鳴きに続いてミヤマ
  の地鳴きも始まるが「何処にいる」のかわからない。遠くの草むらに♂の顔がチラッと見えるが
  草ばかりで撮影出来ません。段々と右手から移動してくる♂♀のペアグループだ。これは、我慢
  しないと撮影出来ないので見える場所を三脚持ってソロリ移動して行くとチラッ出ました。それ
  からは、一人撮影となり楽しんでいたが向かい側のカメラマンが気ずいてこちらにやって来る。

  ん~まずいなぁって事で飛んで行きました(苦笑) よって今日の後編トップ画像は、ミヤマホオジ
  ロとする。これを終わって「アオバトポイント」待ちで枝止まりも撮影出来、2時前にはバイクで帰
  路に付き、今日の買い出し「お好み焼き」で決定。材料の下ごしらえが出来ておりません(笑)。

ミヤマホオジロ♂(久しぶりの撮影であった)



















ミヤマホオジロ♀









アオバト♂





 


 アオバト♀



シメ


  追記 お好み焼き具材カットに間に合わず画像現像に追われ「やっと」攪拌、材料継ぎ足しをし
  てプレートを温め料理開始は、7時前となり二人前ずつ焼き方開始。ブタばら肉とエビの皮むき
  した具材を乗せ、たっぷりとネギを上乗せしてじっくり焼いてビール+イモ焼酎ロックで食べまし
  が、ちと量が多いのですが「一ッ半」は、平らげました。残ったお好み焼きも大きく冷凍保存しま
  した。明日の朝の体重は、なんとか64Kg代をKEEPしたいものだ(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!