インスタ

Instagram

2017年3月1日

2017/03/01 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon, トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), イカル (Japanese Grosbeak), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   昨日も書きましたが、孫娘の急な発熱で急遽出かけましたが「今朝」も午前5時過ぎ
   に娘より39度のお熱があると聞き、用意すると「娘婿」が看病すると言う事で大
   阪行は、中止になり夕方の買い物リストを書き出し「公園」へ早めに出かける事に
   なったので「朝ドラノーチェック」(笑)。

   13度位になると言う事なので、背中のホカロンは貼らずに「公園」到着しいつもの
   様にルリビタキ王子様に、ご挨拶していると大阪市内から来られたカメラマンと一
   諸になり始めて来られたので同行依頼があり、快諾してトラジロウ挨拶しアオバト
   ポイントに戻ると間もなく枝止まりしながら降りて来た。10日振りに横位置の枝止
   まりが撮れたので「今日のトップ画像」としておきましょう。

   撮影に満足して「ミヤマポイント」で待つが「アオジ・アトリ」のみで成果上がら
   ずで再び「アオバトポイント」へ移動すると、二時前に枝止まりしながら降りて来
   たので「今日は、二度」撮影出来た勘定なので「午前の部」「午後の部」とする。

   今日の買い物は、久々の鉄板焼きであるが「スーパー」が混んでおり大変な盛況な
   ので家内に聞いてみれば「安売りの日」だとか(笑)。いやはや、チラシも知らない
   のは主夫としては失格であるなぁ。海鮮と牛そして野菜たっぷりの焼き物には、大
   根オロシ、値段のちと高い「旭ポン酢」が良くマッチングする。食べ終わったら、
   洗い物してベランダへ出すと明日の朝には取り込める。

   野鳥撮影しながら。娘婿にメールすると平熱でお絵かき遊びしているとか。う~
   ん、なんだろうなぁ。良かったなぁと家内と安堵する。明日は、雨模様とかいよい
   よ買っておいてキッチン床にクッション材を入れないと、下の住民クレーム対処の
   番だわ。兄や従弟のダブル闘病もあり対処に困るなぁ。


アオバト♂(午前の部 枝止まり他)


↑拡大してみたら、毛がフサフサしていた。







アオバト♀ 


アオバト♂(枝止まり 午後の部)

アオバト♀


アオバト混合








ルリビタキ♂(公園の王子様)






トラツグミ(トラジロウ)





イカル





アトリ♂♀




アオジ♂♀




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!